フォーカス(仮題)

日記代わりです。よしなに。

はじめまして、はてなブログ

 

みなさんはじめまして。

わたくし、ブログを書くことにしました。

 

と言っても、

よっしゃ!面白いことを書いてバズってview数を増やしてフリーライターとしてジャンジャン稼ぐぞ!目指せ退職!!

と鼻息荒く意気込んでるわけではなく

最近物忘れが激しいし、日記でも書こうかなあ…というそこそこ後ろ向きな理由です。

 

生まれてこのかた、日記が続いた試しが無いのですが、理由は

①毎日書かなくてはいけないという脅迫観念

②監視されていないからさぼりがち

だと考えたので、ブログで世界に発信すればいいかなあと思いました。

多分続かない予感しかない。まあそれもいいか。

 

 

社会人になって数年。

言葉に触れる機会が減り、どんどん頭が悪くなっていることに危機感を覚えたので少しでも頭の体操になればなあと思います。

 

日記代わりといったものの、人に見られることを多少は意識して書くというのはむずかしいものだなあ。